︿
Top

2005年12月19日

02. 明日吹く風

作詞:
作曲:
編曲:
歌: 城田優
專輯: 城田優 as 手塚国光
發行日:






※日文歌詞

明日吹く風


冷靜に振る舞ってるわけじゃない
心の声 自問自答して
打ち寄せる波に重ねたもの
誰でもない 自分自身で

Ah 潮騒が 心を 溶かしてく
目をつぶって 力が抜けてく

途切れた記憶を繫いでみる
手に入れたもの 数少なくて
水平線に並べたものは
失ったもの 数えきれない

泣きながらねだる子供のように
素直になれれば どんなに楽だろう

傷つきながら 戸惑いながら 生きてく
未来が曇らぬようにと 空を仰いで
あの太陽が夕日に変わる前に

誰も知らない自分を見つけて
また歩き出す 風を感じて

コンクリートの固さ 感じる瞬間(とき)
それは自分に 負けた弱さ
一秒を永遠と思えた瞬間(とき)
それは自分に勝った強さで

自由に吹く風が教えてくれた
優しかった 温もり感じた

果てしなく 続く 繰り返される日々で
どれたけ自分を信じられるだろう

月が姿を ゆっくりあらわした
両手を広げはばたくよ
羽はなくても 飛べるさ きっと

傷つきながら 戸惑いながら 生きてく
未来が曇らぬようにと 空を仰いで
あの太陽が夕日に変わる前に

誰も知らない自分を見つけて
また歩き出す 風を感じて







※英文拼音歌詞

標題


內容





※中文翻譯 by 劉白

明日吹起的風

並非要冷靜的行動
傾聽心裡的聲音 自問自答
在拍打的波浪上重疊的事物
不是認何人 是屬於自己

Ah 濤聲 將心 溶解
閉上雙眼 拋開力量

試著將間斷的記憶接連
得到的事物 數量少之又少
與地平線並列的事物
失去的事物 是無法數清的

如同邊哭邊吵鬧的小孩
如果變的坦率 會有多快樂

我們都是一面受傷 一面困惑的 生存著
為了不讓未來變的模糊不清 而仰望天空
在太陽落日之前

尋找沒人知道的自己
再次邁開腳步 感受著風

感受泥土堅硬 的瞬間
那是輸給自己 的軟弱
認為剎那即是永恆的瞬間
那是贏過自己 的強勁

自由吹拂的風教會了我
感受到如此溫柔的 溫度

在永無止境 持續著 反覆的每一天
要如何相信自己

月亮慢慢的 顯現了姿態
張開雙手展翅高飛
即使沒有翅膀 一定 也能飛翔

我們都是一面受傷 一面困惑的 生存著
為了不讓未來變的模糊不清 而仰望天空
在太陽落日之前

尋找沒人知道的自己
再次邁開腳步 感受著風




※翻譯後感