︿
Top

2005年12月19日

08. SOLITAIRE

作詞:
作曲:
編曲:
歌: 加藤和樹
專輯: 加藤和樹 as 跡部景吾
發行日:




※日文歌詞

SOLITAIRE


抜けない棘のように
刺さった想いたち
いつもの街を染める
夕日に追われて

帰り道を急ぐ
子供達の声が
约束を交わしてる
大きく 手を振り

ボケットの中で
握った手のひら
なにか落とした ように
感じたんだ

心に风が吹く
静かに立ち止まる
足許 伸びる影が
俺を见上げ笑った
気がしたよ

俺は俺でいたい
それは让れないぜ
負けたらおしまいさ
なにひとつ残らない

孤独に高く
輝く星よ
俺を導け
ただ 迷いもなく

心に風が吹く
静かに夜が来る
本当の強さを今
手にしたいと思った

心に風が
吹く静かに立ち止まる
足許 伸びる影が
俺を見上げ笑った
気がしたよ

明かりが灯る街
遠くで鐘が鳴る
ひとり游びは終わり
バ力だな
らしくない





※英文拼音歌詞

SOLITARE


nukenai toge no youni
sasatta omoi tachi
itsumo no machi wo someru
yuuhi ni owarete

kaeri michi wo isogu
kodomo tachi no koe ga
yakusoku wo kawashiteru
ookiku te wo furi

POCKET no naka de
nigitta te no hira
nani ka otoshita youni
kanjitan da

kokoro ni kaze ga fuku
shizuka ni tachi tomaru
ashimoto nobiru kage ga
ore wo miage waratta
ki ga shita yo

ore wa ore de itai
sore wa yuzurenai ze
maketara oshimai sa
nani hitotsu nokoranai

kodoku ni takaku
kagayaku hoshi yo
ore wo michibike
tada mayoi mo naku

kokoro ni kaze ga fuku
shizuka ni yoru ga kuru
honto no tsuyosa wo ima
te ni shitai to omotta

kokoro ni kaze ga fuku
shizuka ni tachi tomaru
ashimoto nobiru kage ga
ore wo miage waratta
ki ga shita yo

akari ga tomoru machi
tooku de kane ga naru
hitori asobi wa owari
baka da na
rashikunai





※中文翻譯

標題


內容





※翻譯後感