︿
Top

2008年7月31日

真剣勝負とはそういうこと

作詞:
作曲:
編曲:
歌:
專輯:
發行日:




※日文歌詞

真剣勝負とはそういうこと


思い出そうあの日 半年前のあの日
二年との試合で 勝利をおさめたのに
レギュラー入りの約束を 反故にした顧問

思い出そうあの日 半年前のあの日
顧問への抗議を チクリといちゃもんつけ
俺たちをボコボコにした 卑劣な先輩

そんな俺たちのところにやってきた
テニスのうまい転校生
へこんでる俺たちを理解してくれた
希望の星だぜ 反逆児 橘

思い出そうあの日 半年前のあの日
先輩の暴力 顧問の妨害さえ
すべてはねのけ手に入れた 俺たちの自力

苦労して手に入れたこのポジション
痛みと共に結び合った 我らの連帯
近付いた奴には 必ず傷を負わす
真剣勝負とはそういうこと

お坊ちゃまにはわからないパッション
谷底から見上げていた 幻の勝利
爪を泥で汚しはい上がったからには 幻を現実に変えてやる
真剣勝負とはそういうこと

真剣勝負とはそういうこと




※英文拼音歌詞

標題


內容





※中文翻譯

標題


內容





※翻譯後感