︿
Top

2008年12月13日

M9 一勝一敗

作詞:
作曲:
編曲:
歌:
專輯:
發行日:


※日文歌詞

一勝一敗


こんなに天気が良いのに  俺には雲が見える
血潮のような雨を降らす 暗雲が立ち込めている
波乱の幕開け 激しく ぶつかり合う魂
誰が勝ってもおかしくない勝負
勝利をもたらすのは  運なのかツキなのか

澄んだ空気を引き裂いて 聞こえてくる歓声
俺には飢えた獣たちの 雄叫びのように聞こえる
胸騒ぎがする
激闘の予感
容赦ないせめぎあい
誰が勝ってもおかしくない勝負
勝利をもたらすのは
運なのか
ツキなのか

いや それは実力だ  運もツキも実力のうち
相手には負けても 自分には負けない
そんなやつらの勝負だ
命がけの試合 まさしく死闘が繰り広げられる
このコートは準決勝と言う名の戦場さ

一勝一敗 先は見えない
一勝一敗 ここまでは互角
一勝一敗 この均衡を破るのは誰だ
一勝一敗 勝ち残るのはどっちだ




※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

一勝一敗


明明是晴朗的天氣 我卻看見了雲層
雨像是血水那樣降下 烏雲壟罩著天空
紛亂的幕被揭起 靈魂激烈地衝突
無論是誰獲勝都不奇怪的勝負
得到勝利的那一方是  因為幸運呢還是時機對了

切開純粹空氣的 明明是入耳的歡呼聲
我卻好像聽見 飢渴的野獸們的吶喊似的
胸口不明的騷動
有了激鬥的預感
不容情面的互相爭奪
無論誰贏了也不奇怪的勝負
得到勝利的那一方是
因為幸運呢
還是時機對了

不對 那是因為實力 運氣和時機也包然在實力之內
即使敗給了對手 也沒有敗給自己
就是這樣子的傢伙的的勝負啊
賭上了性命的比賽 宛如不斷展開的死鬥
就在這個球場進行以準決勝為名的戰場

一勝一敗 還看不見未來
一勝一敗 目前仍是相當
一勝一敗 打破這個平衡的會是誰呢
一勝一敗 贏得勝利的是哪一方

by深plurk→lastgoodbye