︿
Top

2023年3月5日

M24 勝つまで負けない


作詞:三浦 香
作曲:坂部 剛


※日文歌詞

勝つまで負けない

手塚 辿り着いていない景色に 俺たちは行く
   勝つまで負けない 焦らずに真剣に
   コートに立て!
   さあ!油断せずに行こう!

   この痛みは俺の決意だ 青学は進む!
   勝つまで負けない 謙虚に誠実に
   ボールを打て!
   さあ!油断せずに行こう!

跡部 俺は思い違いをしていたのか
   キサマは冷静で思慮深いと 思い込んだ
   こんなにもただガムシャラに
   熱意を込めてここにいる その理由はなんだ
   極限に凍りついた お前の身体
   突き動かすそのテニスに 応えてやろう!
   限度のないタイブレーク お前の身体
   果てるまで俺のテニスで 応えてやろう!

手塚 心の隙に囚われるな!
跡部 想いの丈にぶつかってやる!
手塚 テニスが教えてくれたものを
跡部 テニスが与えてくれたものを
手塚 お前だからこそ
跡部 キサマだからこそ
手塚 ぶつける!
跡部 凍てつけ!
跡部 油断のないテニス 凍てつくゲーム溶かす
手塚 勝つまで負けない
跡部 熱が染めるコートに
   俺たちは立つ
   誰かが与える目標なら 俺たちはここにいないだろう
   臆病を忘れたゲームに
手塚 俺は俺たちは
跡部 酔いしれろ!
手塚 頂点へ!

跡部 迷いのないプレイ はかない氷結の時を
手塚 勝つまで負けない
跡部 2人染めるコートに 嘘は何もない
   勝者だけが知る道標を 俺たちが知るための勝負だ
   失望を捨てた男に
手塚 俺がテニスで
跡部 付き合うぜ!
手塚 伝えるもの!

手塚 歩みは止めない!

跳部    油断のないテニス
手塚    勝つまで負けない 俺は俺たちは頂点へ
跡部    諦めろ
手塚・跡部 迷いのないプレイ
跡部    儚い氷結の時を
手塚    最後を決めるのは 己を信じる者
跡部    2人染めるコートで
手塚    仲間を導け
跡部    嘘は何もない
手塚    約束の場所へ 俺は俺たちは全国へ
跡部    勝つまで
手塚・跡部 負けない!

手塚    油断せずに行こう!
跡部    凍りつけ!!!



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感