︿
Top

2023年3月5日

M29 選手宣誓 青学vs冰帝


作詞:三浦 香
作曲:Yu(vague)


※日文歌詞

選手宣誓 青学vs冰帝

全員  全国制覇は俺たちの手に
    負けるわけにはいかないバトル
    みんなのパワー
    鳴らせ clap your hands
    掴め My dream

氷帝  氷の世界 痛みを忘れるほどテニスで魅せてやるぜ!
    勝つのは氷帝!負けるの青学!
    勝つのは氷帝!負けるの青学!

日吉  好きな言葉は「下剋上」 
    氷に産み落とされた風雲児!(日吉!)
鳳   信頼のテニス!
    先輩の背中追いかけ極める一球入魂!!(鳳!)
樺地  …もう…まだ打てます…バウ!!(樺地!)
滝   美しさ誤魔化せないキューティクルなプレイ
    いつか放つから(滝!)
芥川  強ければ強いほど!たのC〜!うれC〜!
    みんなおはよっ!(芥川!)
向日  もっと跳んでみそ!
    もっともっと俺のアクロバットについてこいよ!(向日!)
宍戸  最後まで諦めねえ!切り落とした決意!
    相方を裏切りはしねえ(宍戸!)
忍足  冷静沈着に相手を見据えてゲームメイクは俺のモンや(侑士!)
跡部  さあ俺様の美技に酔いな
    破滅への輪舞曲で踊り明かせ!(跡部!)
氷帝  氷の世界 痛みを忘れるほどテニスで魅せてやるぜ!
    勝つのは氷帝!負けるの青学!
    勝つのは氷帝!負けるの青学!

青学    全国制覇に向かって走る!ラケットで夢を掴むまで!
      青学!青学!青学!青学!青学!青学!

1年トリオ 僕らの声が勝利を導く!応援だってぬかりはないさ!
      青学ファイオー!(トリオ!)
池田    いつか俺もレギュラーに!青学二年の意地!
      越前を倒す!(池田!)
海堂    粘りの強さで相手を翻弄
      静かに闘志を燃やしていざ!(海堂!)
桃城    暴れたんねーな!暴れたんねーよ!
      ダンクで魅せるぜ!俺のテニス!(桃城!)
河村    パワープレイでネットを揺らす!
大石・不二・乾・菊丸 
      ラケットを持てば
河村    バーニング!(河村!)
菊丸    アクロバットなプレイで楽しむ
      ゴールデンペアにぬかりはないにゃ(菊丸!)
乾     データの数なら誰にも負けない
      青学勝利は100パーセントだ(乾!)
不二    大切なものは目に見えない
      僕の中に燃える情熱が見えるかな(不二!)
大石    ゴールデンペアが勝利に導く
      誠実なプレイで必ず勝とう!(大石!)
手塚    テニスが俺たちを変えてくれた
      どんな戦いも油断せずに行こう(手塚!)
リョーマ  All or Nothing!
青学(リョーマ以外)青学のルーキー
リョーマ      もっともっともっと上を目指すよ(越前!)

青学    全国制覇に向かって走る! ラケットで夢を掴むまで!
      青学!青学!青学!青学!青学!青学!

全員    全国制覇は俺たちの手に
      負けるわけにはいかないバトル
      みんなのパワー
      鳴らせ clap your hands
      掴め My dream

裕太    ツイストスピンで過去を越える!
      左殺しとは俺のこと(南 弟くん!)
      地味なくせに!(裕太!)
観月    僕のシナリオの上 踊らせてあげましょう
      全てはこの手の中に(観月!)
千石    今日もラッキー!明日もラッキー!
      運がテニスに引き寄せた!(千石!)
南     やあ 簡単には見せない熱い想い
      基本に忠実が勝利を呼ぶ(南!)
井上    明るいテニスの未来のために
      粘りの取材でみんなを守る(井上!)

全員    wow
      Prince of Tennis
      wow
      聞こえる青春の日々
      チャンスの音 ライバルの声
      限界を越えていけ
      負けられない戦いの中 認めあえる
      仲間との誓いを 乗せて

      Prince of Tennis
      wow
      Prince of Tennis
      wow
      聞こえる青春の日々
      wow
      Prince of Tennis
      wow
      眩しい太陽のエール
      ボールの音 ライバルの声
      コートに光る涙
      それぞれの始まりが今 幕を開ける
      仲間と絆を手に 掴め
      wow
      Prince of Tennis
      wow



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感