︿
Top

2015年11月3日

M5 分析


作詞:三ツ矢 雄二
作曲:佐橋 俊彦
編曲:
歌:
專輯:
發行日:


※日文歌詞

分析


乾     「シングルスの赤澤をあえてダブルスに、
      菊丸に当てたのは、こういう理由があったのか?」
1年トリオ 「どんな理由?」
乾     「赤澤はバックハンドストロークの際に
      ラケットのスイートスポットを外し
      先端で打つ妙なクセがある
      その結果
      赤澤の打球には微妙なブレが生じる
      普通の人には判別不能な
      無数の微妙なブレがある」

乾     菊丸にはそれが見える
      無意識に全てのボール
      動体視力が良すぎるのだ
      追いかけてしまっている

      見えすぎる動体視力が
      奪ったのさ あいつの集中力
      能力値の高さがアダとなって
      奪われた あいつの体カ

観月    「乾君 今更気づいても遅いんだよ
      菊丸はこっちのペースに落ちた
      集中力なんて限りがある
      その結果
      ダブルスのコンビネーションはバラバラになる
      いくら黄金ペアと言えども
      この試練は乗り越えられまい」

観月    菊丸はもう限界さ 僕の術中に落ちたのだよ
      罠にかかった獲物だね すべてシナリオ通りさ

      見えすぎる動体視力が
      奪ったのさ あいつの集中力
      能力値の高さがアダとなって
      奪われた あいつの体力

      かわいそうに
乾     菊丸の精神力は
観月    落ちた菊丸
乾     まだ死んじゃいない!



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感