︿
Top

2017年5月26日

M26 新・あいつこそがテニスの王子様~下剋上2016~ベストテンション2016


作詞:
作曲:
編曲:
歌:
專輯:
發行日:


※日文歌詞

新・あいつこそがテニスの王子様~下剋上2016~ベストテンション2016

桃城    行け越前
      お前の行く手には

リョーマ 「よそ見してていーの?」

天根    俺たちの世界がある

リョーマ 「どんどん行くよ!」

海堂    跳べ 越前
      何も恐れぬ

日吉   「なんだと!」

木更津   お前のクールなガッツを見せてくれ
菊丸    そこだ越前
      稲妻と見まごう

カツオ  「またツイストサーブ決まったー!」

樹     ツイストサーブで決めろ

日吉   「やっかいなサーブ打ちやがってチビ助め」

大石    いいぞ 越前

日吉   「だが⋯」

大石    目にも留まらぬ

日吉   「返せない球じゃないんだよ!」

黒羽    スピードを持つスマッシュをぶちかませ

乾     ゴー 越前

カチロー 「凄いよリョーマ君!」

乾     果敢な態度で
カツオ  「ゼロ式ドロップをいつの間に⋯」 

首藤    新しい技操れ

日吉   「何なんだこの1年は⋯!」

河村    オーライ 越前
      怯むんじゃないよ
佐伯    お前に不可能なことは何もない

不二    あらゆる人を瞠目させる お前のテニスは至高の技
手塚    お前は青学の柱になれ 俺たちの栄光を導け
乾  「日吉若 2年 アグレッシブベースライナー
    性格は冷静沈着で他人に流されない
    少し神経質な面もあるが、常に前向きで虎視眈々と
    正レギュラーを狙っていたようだ
    誕生日は12月5日 血液型はAB型 好きな言葉は⋯」
日吉 「下剋上だ!」

日吉  下剋上だぜ 俺のテニス
    お前を超えて下剋上だ
    下から上へのし上がる
    俺の人生すべて下剋上

リョーマ 下剋上って 何言ってんの
     そんなの関係ない
     俺は俺のテニスをするだけさ

日吉   あがけつぶれろ 敗北を知れ
     俺の人生すべて下剋上!

リョーマ 「へえ、やるじゃん」
日吉   「左利き⋯?お前にとっての下剋上はここには
      ないんだよ」
リョーマ 「ねえ⋯下剋上ってさあ、下位の者が上位の者の
      地位や権力をおかすことじゃなかったっけ?」
日吉   「チッ!」
壇    「いけ!越前くん!」

室町·喜多·壇 相変わらずだぜ 越前リョーマ
東方・新渡米 難易度の高いテクで 試合を盛り上げる
南      お前は俺を熱くする
千石     お前は人を引き付ける
山吹     ベスト・テンション ベスト・コンディション
       ユー・アー・ザ・ベスト
山吹・六角  ユー・アー・ザ・プリンス・オブ・テニス

リョーマ  「オレは上に行くよ」

リョーマ ベストテンション 俺はいつでも
     ベストテンション どんな時でも
     ベストテンション スイッチは完全にオン

     訳も分からずラケットを振っていた頃
     あの時だってベストテンションだったよ
     初めてコートに立った時 緊張したけど嬉しかったぜ
     今こうして 繰り返される毎日
     一日たりとも 気を抜いたことなんてない
     絶えず ベストテンション
     それが俺のやり方

     燃えろサムライ魂 燃やせサムライ魂

     ベストテンション 俺はいつでも
     ベストテンション どんな時でも
     ベストテンション 俺はいつでも
     ベストテンション どんな時でも
     ベストテンション スイッチは完全にオン



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感