︿
Top

2018年5月20日

M8 テニスとは…

作詞:
作曲:
編曲:
歌:
專輯:
發行日:


※日文歌詞

テニスとは…

不二    これがキミたちのテニスなのかい?
      だったら絶対に負ける訳にはいかない
      これがキミたちのやり方なのかい?
      だったら許すわけにはいかない

      テニスとは 心技一体 心が技を表す
      キミを叩きのめすのは
      わかるポールではなく
      鮮やかに決まる技
      受けてみよ 我がトリプルカウンター

      テニスとは 粉骨砕身 全力尽くして当たれ
      勝敗を決めるのは
      汚い暴力じゃない
      熱気のこもったポール
      追いかけろ テニスをする理由がそこにあるはず

不二・河村 僕(俺)たちアスリートにとって
      一番重要な事それは勝つという事
      しかし 一番重要な事より
      もっと大切な事がある

河村    これ以上犠牲者はゴメンだよ
      皆揃ってこの全国で悔いのない試合を
      最後のテニスを

不二    テニスとは 切磋琢磨 磨き上げてゆくものだ
      キミを打ち負かすのは
      卑劣な己の作為
      さぁ正々堂々
      勝負しろ テニスをする理由がそこにあるはず



※英文拼音歌詞

標題


內容



※中文翻譯

標題


內容



※翻譯後感